クマ笹の採取法

気になる口臭・体臭・口内炎、疲労回復・食欲不振にクマ笹抽出液ササヘルス

良質なクマ笹のために欠かせない手作業による丁寧な採取法



ササヘルスの原料となるクマ笹は、1枚1枚丁寧に手作業で刈り取られます。
いくら素晴らしい環境に自生していたとしても、すべてがササヘルスに適したクマ笹とは限らないからです。

刈り取るときの大きな基準は、クマ笹の上部30センチ程度のみを採取すること。
茎を残すことで日当たりや風通しがよくなり次の葉もよく成長します。
機械を使えば早く大量に採取できますが、手作業を貫くのは、葉の質へのこだわりと同時に、自然との調和を目指す「自然随順」の表れ。
機械で根こそぎ刈り取ってしまえば、クマ笹の生命力を奪い、自然の法則に逆らうことにつながってしまうからです。

(株)大和生物研究所は次の代のクマ笹を育むことも大切にし数年間は同じ場所から採取しません。
十分に育つのを待ってから採取します。

また、より新鮮な葉を供給するため、根雪が積もる厳しい冬でも採取作業は行われます。
こうしてササヘルスには、熟練の作業員によって、いつも新鮮なクマ笹が供給されているのです。

1年を通じ、足場の悪いところでも雪に埋もれた冬でも、熟練の作業員によって、そのときに最もよい状態のクマ笹が採取されています。

クマ笹の品質を見極める何重もの厳しいチェック体制

大和生物研究所

数十年間、枯れることなく地中の養分を吸収し続け、力強い繁殖力をもつクマ笹。
またマイナス20度にも達する山間に積もる雪の中でも自生することからもわかるように、クマ笹の生命力は驚くほどです。

しかし前述した通り、どの葉でもササヘルスに適しているかというと違います。
十分に光合成した、みずみずしい葉だけが原料となります。
そのため(株)大和生物研究所では採取の段階から、色調・葉の大きさなどに独自の厳しい基準を設けています。

また採取後も保冷車によってできるだけ新鮮なまま工場へ運搬。
工場でもさらに品質試験を行う、といった何重ものチェック体制でクマ笹の質を見極めています。

ところで、クマ笹にはいくつもの品種があることはご存知ですか?
クマ笹とはあくまで通称。ササヘルスの原料となるクマ笹は品種も特定されています。
新たにクマ笹の紹介があった場合も、必ず品種特定の権威である「富士竹類植物園」に鑑定を依頼します。
鑑定書を発行してもらった後、それを基にササヘルスへの適合品種かどうかの判断を下しているのです。

ちなみにササヘルス1ミリリットルには、大人の手のひら大のクマ笹が約20枚必要といわれます。
127ミリリットル瓶なら約2500枚!
つまり膨大なクマ笹が必要であり、それを常に新鮮な状態で保存する努力が払われているのです。

ササヘルスのお買い求めはコチラから

ササヘルス3本セット買い物カゴ ササヘルス6本セット買い物カゴ ササヘルス12本セット買い物カゴ ササヘルス20ml×30本買い物カゴ

◆口臭・体臭・口内炎・加齢臭対策特集はコチラ!


ご注文について

■お支払いについて■

○クレジットカード
【取り扱いカード】
VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners
利用可能なクレジットカードロゴ
なお、弊社ではSSLを使用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますので ご安心下さい。
※クレジットカードでのお支払いはインターネット注文のみ承ります。

○代金引換
代金は商品配達時に配達員にお支払い下さい。
代金引換手数料は 全品無料 でお届け致します。

○ 銀行振込(PayPay銀行)
ご入金が確認でき次第、商品を発送する前払いシステムです。

○郵便振替
商品到着後、同梱の振込用紙でお振込いただくシステムです。
同振込用紙で コンビニでもお振込みいただけます。
※誠に申し訳ございませんが、初めてご注文いただく方はご利用いただけません。

○ 楽天ペイ
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。 楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

○ PayPay
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、PayPayへログイン、もしくはPayPayアプリの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。


■返品・交換について■

  • 商品については万全を期しておりますが、万が一不具合があった場合や、配送事故で破損した場合はお手数ですが当店までご連絡下さい。
    ただちにお取り換えのお手配をさせていただきます。
  • お客様のご都合による返品については商品到着後、7日以内は返品・交換が可能となります。
    その場合は念のため、必ず一度当店までご連絡下さい。
    返金が必要な場合はお客様の銀行名・支店名・口座番号・名義人名を記入してお荷物と共にお送り下さい。
    返送料はお客様でご負担下さい。
  • お客様のご都合による返品・交換は未開封の商品のみに限ります。 
    開封された商品の返品はお受けいたしかねますので、くれぐれもご注意下さい。(パッケージを開けたり、商品が破損している場合は開封された物となります)

■配送について■

○宅配便
ヤマト運輸(宅急便)又は日本郵便(ゆうパック)で発送致します。(業者はお選びいただけません。)
お届け先とお買上金額に応じて送料が変わります。
地域別送料については こちら をご参照ください。

送料

    【海外へのお届け】
  • 海外への発送は地域によって送料が変わりますので、別途ご連絡させていただきます。
  • 送料無料対象外とさせていただきます。

○メール便
【メール便なら送料無料】と表記のある商品につきましては、日本郵便【クリックポスト】による配送をお選びいただけます。
送料は全国一律0円です。
メール便の注意事項については こちら をご参照ください。

■プライバシーの保護について■

当店では、商品購入、プレゼント応募、お問い合わせ等により得たお客様情報は下記の場合を除き、第三者へ洩らすことはございません。

  • 事前に本人の承諾を得た場合
  • 管轄官公庁の要請があった場合
  • 弊社の権利や財産を保護する必要が生じた場合

■ お問い合わせ・ご意見・ご要望等 ■

メール  web-mst@kusuri-yamashita.co.jp
お電話  フリーダイヤル 0120-40-5599
受付時間 AM 9:00 ~ PM 5:00 ( 定休日:土曜・日曜・祝日、お盆、年末年始 )
商品についてのお問い合わせやお召し上がり方等、何でも結構ですので、ご不明な点、不安なことが有りましたら
いつでもお気軽にご相談下さい。

ご利用案内 |  会社概要 | サイトマップ | 特定商取引法に関する表示 | 個人情報の取り扱いについて
Copyright (C) 有限会社薬の山下薬局 All Rights Reserved.

ページトップへ