ご注文確認メールが届かない場合

【 薬の山下薬舗から“ご注文確認メール”が届かないお客様へ】

ご注文頂きますと、自動返信メールがお客様のご登録メールアドレス宛に送信されます。
当店よりの返信メールが届かない場合、ドメインの設定、またはメールアドレスの入力ミスが原因として考えられます。

携帯電話の場合、迷惑メール防止の目的で、パソコンからのメールを受信できない機能がございます。
その機能が有効な場合、当店より送信いたしましたメールが受信拒否され、ご購入の案内メールを送信出来ません。

大変お手数ではございますが、当店ドメインが受信可能出来ますよう設定の変更をよろしくお願いいたします。


【ドコモ i-mode】
  1. i MENU→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メール設定→詳細設定/解除
  2. imodeパスワードを入力し、決定を押します。
  3. 「▼受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
  4. 「▼ステップ4」の「受信設定」ボタンを押します。
  5. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『kusuri-yamashita.co.jp』を入力し、登録ボタンを押します。


【softbank】
  1. Yahoo!ケータイ→設定・申込→メール設定→メール設定(アドレス・迷惑メール等)
  2. 暗証番号を入力して「OK」をクリック
  3. 迷惑メールブロック設定→個別設定を選択して「次へ」をクリック
  4. 受信許可・拒否設定→許可リストとして設定を選択
  5. アドレスリストの編集→個別アドレスを入力してくださいという言葉の下のフォームに
    『kusuri-yamashita.co.jp』を入力
  6. ドメイン(E-mail)とこのアドレスを有効にするを選択し、「OK」ボタンを押します。


【AU EZweb】
  1. Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター
  2. 暗証番号を入力して「送信」をクリック
  3. 「■個別設定」の「指定受信リスト設定」をクリック
  4. フォーム欄に『kusuri-yamashita.co.jp』を入力し、登録ボタンを押します。



自動振り分けメール設定について
Gmail、Yahooメール、hotmail・MSNなどのフリーメールをご利用の場合は
「kusuri-yamashita.co.jp」からのメールを 「迷惑メールフォルダ」に振り分けされないよう設定して下さい。